37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

アラフォー男の憧れ イーサン・ホーク映画4選


すべてのアラフォー男の憧れかはわかりませんが、少なくとも僕の憧れのイーサン・ホークが出演している映画を4本紹介します。いやぁ、こんな男になりたかった。(僕おねえじゃないよ)

生きてこそ

1972年10月13日にウルグアイのステラ・マリス学園のラグビーチームを乗せた乗員乗客45名のウルグアイ空軍チャーター機がアンデス山脈に衝突・墜落し、厳寒の山脈で72日間の生存を果たし生還した16人の事実を元にドキュメンタリー・タッチで描いた映画。

「◯◯を食べちゃう」例の映画です。極限状態だったら人はそうしてしまうかもしれませんね。。面白いというか壮絶です。

大いなる遺産

画家として成功を収めた青年の恋と成長と、彼の人生を変えた3人の男女との交流ん描いたドラマ。文豪チャールズ・ディケンズによる同名小説の二度目の映画化。

ストーリーはまとめると幼馴染との恋愛ものの話しなんですが、美しい雰囲気の映画です。デニーロも出てまっせ。

トレーニングデイ

新人刑事の一日、トレーニングデイ(訓練日)を描いたサスペンスアクション。

イーサン・ホークとデンゼルワシントンがバディなんですが、まあデンゼルワシントンの素行が悪い悪い。デンゼルワシントンに振り回される映画です。

ガタカ


SFでもありサスペンスでもありヒューマンドラマでもあるスーパーな作品です。死ねまでに必ず一度は観てほしい映画です。