37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

アクトパル宇治は川遊びできるしオススメ

いまさらですが、子供と水遊びができるおすすめスポットです。

アクトパル宇治

宇治市の総合野外活動施設。

大阪北部からであれば、京滋バイパス(笠取IC)に乗って30分以内でいけます。また、駐車場はタダです。

自然の川で水遊びができます。サワガニとか小さな魚も泳いでいますが、川は浅いので小さい子でも危なくないです。

この前採ったサワガニ。

また、本格的なアスレチックもありますので、川に飽きたらこっちでも遊べます。

テントも張れますので、長時間のんびりできます。

宿泊とかバーベキューなんかもできるようですが僕はまだ利用したことがありません。
アクトパル宇治のポテンシャルはまだまだこんなものじゃなさそうです。