37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

LEDライトは月2円しか電気代がかからない

どうも。
うちの寝室の照明は天井についているので、小さい照明にして寝ていたのですが、微妙に明るくて足元だけ照らせるものがないか探していました。

そんなときに見つけたのがこれ。
コンセントに直接差し込む形式のLEDライトです。


アマゾンで800円で売っていました。『LEDナイトライト』で検索すると出てくると思います。

コンセントに直接差し込めるので場所をとらないのと、木目調で少しおしゃれなところが気に入ってます。あと、センサーがついていて明るいときには自動でOFFになる機能もついています。

何と言ってもすごいのが、LEDなので電気代が安いというところ。1日8時間使って一ヶ月で2円しかかかりません。

横から。

つけるとこんな感じ。

とても優しい光です。足元を照らすには十分です。

また良いものがあれば紹介しますね。