37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

もう一回観たいSF映画3選

もうすぐお盆休みということで、休み中にもう一回観たいと思っている(たぶん時間ないけど)SF映画を3つ選びました。

ガタカ

僕が大学生ぐらいの公開なので、20年ぐらい前の映画ですが、古さを感じさせないスタイリッシュなサスペンスヒューマンドラマです。

何と言ってもイーサン・ホークがカッコいい!
若き日のジュード・ロウイーサン・ホークの元奥さんも出ています。

ずっとハラハラドキドキさせられる映画です。隠し事がある人は是非。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

前から気にはなっていたのですが、パッケージから絶対クソ映画やろと思っていたのですが会社の後輩に勧められてみてみると、すごく面白かったです。アメコミなのでストーリーは粗いですが、音楽がノリが良くて懐かしくてとてもよいです。

インターステラー

今年観た映画で一番の衝撃でした。SFでは文句なしの僕のなかの一番です。とにかく観てください。


いや〜映画って本当にいいもんやね。
ほなほな、ほな〜。