37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

水2リットルを毎日飲む

これも尿酸値を下げるため、通風対策のために始めたことです。

朝コンビニで2リットルの水を買って会社で飲むことを日課にしています。

大体いろはすだと100円ぐらいです。コンビニだと2リットルより1リットルのほうが高いです。謎ですが、まあ1リットルの方が売れるんでしょうね。ラッパ飲みできてコップもいらないし。

オフィスワークなので比較的トイレに行きやすいので普通に仕事してるぶんには大丈夫なのですが、2時間を超えるような長い会議だと漏れそうになります。
会議の前はあまり飲まないように気をつけてますが、会議が続くと2リットルのノルマが苦しくなって夕方ぐらいにがぶ飲みするはめになってしまいます。

まだ夏はいいんだけど秋冬がきついな。。