37才パパの関西お出かけブログ

37才の京都勤務のWEBディレクターが、関西近辺のお出かけ情報や子育てなど日々の出来事を適当につづっていくブログです。

プリン体と戦う乳酸菌を毎日飲む

尿酸値9.4はまずいので数値を下げるために始めたことがいくつかあります。

ひとつは、明治プラビオヨーグルトPA-3を毎日飲むことです。

大体、130円ぐらいでコンビニで売ってます。
スーパーでも同じぐらいですね。値下がりしないんだよね。。

プリン体を減らすとは書いていないので、少し疑ってますが、まあ増えることはないだろうってことで、騙されたと思ってのんでます。

毎朝行くセブンイレブンでは売り切れていることもあるので、それなりに人気があって、効果もあるんじゃないか(だといいな。)。